悩めるブロガー

一人が好きな現大学生が大学生活、日々思ってることなどを発信していきます。

一人でも楽しめるオススメの娯楽をご紹介します

皆さんこんにちは。

現大学生二年生のsolodentです。

 

今回は一人でも楽しめる娯楽をご紹介致します。

 

皆さんは皆さんにとっての趣味や娯楽はありますか?

無いなとか、思い浮かばないなと言う方はこれから、一人でも 楽しめる娯楽をご紹介するので、 是非とも参考にしてみてください。

 

目次

1.  野球観戦

2.  バッティングセンター

3.  ドライブ

4.  国内旅行

5.  カラオケ

6.  読書

7.  映画鑑賞

 

※今回は4の国内旅行まで紹介させて頂きます。

 

 

1  野球観戦

野球観戦と言えば、球場に行って直接見るというイメージがありますが、 TV視聴でもOKです(自分はTV視聴派です)。

 

ほぼ1年中やっているので、いつでも楽しめる娯楽です。 正直、あるチームのファンになると日々の楽しみが増えます。

 

また、WBC日米野球など何年かに一度しか開催されない試合は大変盛り上がる。 自分も良くテレビでWBCを見てたけど、学校でも当時は盛り上がり過ぎて、 授業中断してまでTVで見たものです。

一番オススメしたい娯楽です。

 

 

2  バッティングセンター

中々侮れないです。上手くボールを打ち返せた時の快感というのは言葉に言い表せません。

この快感を求めるために一人で来て、黙々と打席に立っている人も見かけますね。

 

また同じ時間帯によっては人が少ない時もあるので、予算が許す限り、延々と打つことができます。

※ROUND1は2000円以下のパックが多いのでオススメです(バッティングセンターよりコスパが良いです)

こちらも是非とも、オススメしたい娯楽です。

 

3  ドライブ

こちらは免許を所持していないといけないため、娯楽として楽しめる人は限られてしまいますが、 一人でも楽しめる娯楽として大変オススメしたいなと思います。

 

理由としましては、一番のストレス発散になるからです。自分の住んでいる場所から、見知らぬ場所に 行く楽しみというのは実際に行ってみないと分かりません。

 

一つでも自分の行き先のスポットを見つけられたら、嫌な事や悲しい事があった時に 心もリフレッシュと言った面でも大変頼もしい味方になる事でしょう。

 

是非とも、免許を持っている方は自分の行き先スポットを見つけてみてください。

持っていない方は電車やバス等を利用してどこか遠くの場所に行くというのも良いかもしれませんね。

 

 

4   国内旅行

自分は大学生であるが故に大変時間があります。今年の春休みに石川県に一人で国内旅行に行った事を きっかけに嵌まりました。

 

現時点で、3回ほど日曜日と平日の月曜日を利用して旅行しにいきました。

じゃらんなどの旅行会社のサイトを参照し、行きたいスポット探し、そこまでの行き方や現地での日程等を組む 楽しさは言葉に表せません。

 

また、自分一人で全ての日程を完遂した時の達成感は自身を心身共に成長させる貴重な材料となる事でしょう。 是非、一度でも良いので行ってみてはいかがでしょうか?

 

今回の記事は以上となります。

内容が思いの外、長くなってしまったので、続きは以下の記事をご覧下さい。

 

 

 

最後まで見て下さった方、有難うございます!